『ギルド戦の思想』
個々が楽しくプレイしよう!
1)マニュアル的にやりすぎたら、個性がなくなっちゃいます。
チームの指示の中で自分らしいプレイ方法で戦おう。
2)ナイス! ありがとう!等の言葉はチームワークの向上
になるので、貰って当然・倒して当然等の精神はなくそうねw
個々の反省で全体成長を目指そう!
1)負けても別にいじゃない!負けたときこそ成長の兆しがあるからね。
反省はプラス点もマイナス点も気軽に話そう!
2)死んでも気にするな!強い人からやられるのは当たり前。ネガティブ
になる必要はないからね。チームでサポート。
死なないように逃げるのもよしb
ここには、ギルド戦を行うにあたり各職業毎に立ち回り方法を記載します。 ※工事中
〜Menu〜
[共通] [物理火力] [魔法火力] [足止め] [回復職]
[共通]
1.BISとWIZの位置を確認し補助圏内からでない
2.基本は団子からでない
3.抵抗はチェックシートで確認を行い確保しておく(http://maru.kemuridama.com/checksheet.html)
(※最低でも 致命打抵抗80%以上、薬回復250%、ノックバック抵抗100%は確保)
4.メンバーを復活させるために出来る限り「フェニックスの灰」を常備
[物理火力]
1.メンバーの火力と声を掛け合ってターゲットを合わせよう
2.基本を団子内で考えて、前でてもすぐ戻る。
3.PTメンバー復活は、火力で行う事を基本とし、フェニックスの灰を常備しよう
4.相手WIZを専攻し、WIZが引いたら柔らかい人を倒すようにしよう ※声を掛け合って情報を流す
[魔法火力]
1.回避能力に劣るから団子内での攻撃に心がけよう
2.
3.
[足止め]
1.WIZを優先して足止めしよう
2.コールBISで逃げ型の相手の場合は、コールBISを足止めしよう
3.相手火力が突っ込んできたら、足止めしてメンバーでタゲを併せて倒せるように情報を流そう
[回復職]
1.再補助の号令を率先して行おう
2.エレメ、レストはBIS同士で話しあって役割を決めよう
3.相手の範囲が強く、PT維持が厳しい場合は、後退方向の指示を率先しよう
4.BISはHP維持、WIZはHP主回復